自然のものに触れながら♪

2019.01.08

  • ホーム
  • 自然のものに触れながら♪
自然のものに触れながら♪ イメージ画像

木の実のリースです。

木ノ実ひとつひとつ手にするたびに子どもたちはその形について感想をいっています♪みんなが持ってきてくれたどんぐりたちも大きさも形もとっても色々でそれだけで嬉しくなっちゃうね♪自然の形にはどんな秘密が隠されているのだろう?どんな木で育ったの?どんな環境で育ったの?私たちは、日々、人のつくったルールや物の中で暮らしているようでいて、いつも自然に取り囲まれ、自然とともに生きてるのだと思い出す時、ふと、呼吸が深くなったり、リラックスしたりします。

.

.

自然の恵みのひとつひとつに大笑いするカラフルキッズ楽しいがあちこちあるね♪ アートは、あちこちにある「楽しい」をキャッチする感性、「なるほど」という知性を育んでくれます♪