カラフルパーティー2019

2019.02.11

カラフルパーティー2019 イメージ画像

カラフルパーティー2019

.

.

集いのなか、子どもたちも大人たちも、一人一人が、「自分がいてこそ始まる♪」そんな実感と体感を最高の笑顔で得られること、そんな一人一人の創造力がキラキラするパーティーになるといいなと思いました。

.

.
インスタレーションアートでは一人一人の先生、親御さんたち、小さな子たち、自分のアイディアをいかして、いっぱい話し合って、協力して、笑いあって、様々なアイディアがいっぱーい、形になりました。
チームに分かれスタートし、自分が居てこそ♪そして、仲間が居てこそ始まり、大きくなり、どんどん楽しく面白く、素敵になっていきました。そして、隣のチームをみると、これまた自分のチームとは違うアイディアがキラリと光り、夢中になり、笑いあっている♪それでまた、ますますアイディアが湧いてくる♪そんな連鎖がずーっと起きているようでした。

.
ゲームもしました。
ゲームを考え、指揮を取ってくれたのは、普段は各地の子どもの教育現場で、プロとして活躍している先生たち。

.
彼らは現役の大学生時代から、アトリエカラフルに集まるといつも、愛情いっぱいに子どもたちの成長を願う思いを聞かせてくれました。今は集まると、毎日の実践の中での、その思いや意見を、やはり愛情いっぱいに、みんなで出し合っています。
そんな素敵な先生たちが考え出すゲームも、子どもたちの一人一人の個性がきらりと光るものでした!
思い思いのポーズをしたりして、その身体の動き、表情の豊かさに、その一瞬一瞬に釘付けでした。身体いっぱい使ったゲームや踊りなので、普段アートスクールでみる表情とは、また違った一面で、私もとても嬉しくなりました。

.

ご参加、ご協力、そしてなによりも一緒に楽しんでくださり、ありがとうございました。
この時間の創造性豊かなワクワク、ドキドキが子どもたちのこの先の未来に、ずっと続くものとなりますように。
アトリエカラフルを始め、保護者さんも、参加した先生、アーティスト、現役の大学生たち、みんなが願っていると思います。

ありがとうございました。

 

カラフルパーティー2019

インスタレーションアート

カラフルタウン

2019年2月2日(土) 13:00 – 16:30

野間公民館

カラフルファミリ117人

 

カラフル先生

奥村 仁美

小野田 莉子

黒田 礼音

高野 美里

種部 真帆

中村 誉

藤田 凌平

山本 彗太

長谷川 雄

橋本 さやか

南川 知美

カメラマン

宮田 綾

アーティスト

橋本 さやか

アートディレクター

南川 知美