絵画クラス 小学生 点描画レッスン♪

2019.02.27

  • ホーム
  • 絵画クラス 小学生 点描画レッスン♪
絵画クラス 小学生 点描画レッスン♪ イメージ画像

子ども絵画クラス点描画です
子どもたちが帰ってから、レッスン途中の絵を眺めると、子どもたちの集中力に感動します。

 

点描画のレッスンの始まり、子どもたちは口々に「え〜難しそう。大変そう。」という様子が可愛いのですが、やってみると描き手自身が体得できることがあります。
描かれていく色合いに、その人が暮らしている中で感じてる感情、感性、情報、哲学が、その筆先から表されていくことを、体得し、智徳し、だんだんと引き込まれていきます♪



「面倒くさいかも」と言っていた子の目つきが、だんだんと、すっと集中してくる様子にはこちらも予想はしていても驚きます。
いつもは、線からはみ出るほどにのびのびと描くことが大好きな子が、細やかな表現をする喜びに出会い、同じ子が描いたとは思えない作品になったりします。
新しい自分にも出会えますね。
「のびのびの」よさ、「細やか」なよさ、やってみてどっちも本人自身が会得できるというのは、素晴らしいです。
真剣にね♪楽しみながらね♪真っ直ぐに向きあってからこそ、見えてくるものがあります。
難しいということもどんどん挑み、経験とし、それをどんどん見つけていけるのは小学生さんたちから。その吸収力にこちらも背筋が伸びる思いで見守り指導させて頂いてます。経験は宝ですね。



いつも伸び盛りなカラフルキッズたち♬
その伸びゆく姿に目が離せません♪貴重な時です。自分という個性、感性を掛け合わせながら、楽しく真剣に挑みます♬