造形親子クラスの紹介♪

2019.05.14

  • ホーム
  • 造形親子クラスの紹介♪
造形親子クラスの紹介♪ イメージ画像

今年度よりスタートしています
アトリエカラフルの造形親子クラスさん♪
1歳半さんから3歳さんまでのお子さんとお母さんと(またはご家族)で一緒におもいきりアートを楽しめるクラスです。

.

.

美しく染め上がっていく和紙、色々な形の木のブロックが組み合わさって、自分の楽しいと思う空間や形をつくること、絵の具の色合いと質感、色んな色どおしの響き合いを楽しみながら遊んだアートが、そのまま着ることのできるTシャツに。
ママと何度も笑顔を交わし合って自由な創造を、その小さな手と、ふかふかで柔らかな感性でおもいきり楽しんでいます。

.

.

.

「手に取って触れてみたい!」と、小さな子たちの好奇心は次から次へと尽きることがありませんね。
その好奇心に、大人は時々驚かさせるほどです。
直に手に取ること、やってみること、感じることで子供たちは心にも頭にもたくさんの情報を送って成長しているのですから、その好奇心を褒めたたえてあげたいですよね。
アートはそうした好奇心を、刺激し満たしてくれます。アートでたっぷり満たしてあげることで、多くの能力が刺激されて、より良い成長を促してくれます。

.

.

感性まるごと使ってのびのびと表現し、嬉しそうにしている姿を見ていると、そのことを一番よく知っているのは、子どもたち自身だなぁと感じます。
体験レッスンも受付ていますので、
お気軽にお問い合わせください。