「体験型学童スクール アナザ・ハウス」さんへのレッスン提供契約を結びました♪

2022.03.03

  • ホーム
  • 「体験型学童スクール アナザ・ハウス」さんへのレッスン提供契約を結びました♪
「体験型学童スクール アナザ・ハウス」さんへのレッスン提供契約を結びました♪ イメージ画像

 

【勉強だけでなく情操教育を核とした質の高い体験・探求型プログラムを考案・実践する「体験型学童スクール アナザ・ハウス」運営会社:株式会社ユープロテクト】へのレッスン提供契約を結びました。

この契約は2022年4月より始まります。

この契約により、アナザ・ハウスに通うお子さん(小学生が対象)がアトリエカラフルのレッスンを希望した場合、アナザ・ハウス⇄アトリエカラフルの送迎により、アナザ・ハウズに通いながらアトリエカラフルのレッスンを受けていただくことができます(アトリエカラフルのレッスン料等は通常通りとなります)。

 

 

体験型学童スクール アナザ・ハウス 〜もうひとつのお家〜

アナザ・ハウス ホームページはこちら

小学校教諭を40年近く勤め、より良い教育とは何かを研究してきた榊原代表が、非認知能力を育むことに重点を置いて2021年に開校した新しいスタイルの学童スクール「アナザ・ハウス」

勉強だけを教えるスクールでなく、安心安全な預かりと質の高い体験・探求型プログラムを提案しています。

詳しくはアナザ・ハウスさんのホームページをご覧下さい。

とっても素敵なホームページです♪

 

アナザ・ハウス榊原代表と弊社南川

 

自然の光がたくさん入る清潔で素敵な空間です♪

 

 

建物エントランスから施設入り口までの空間

ゆったりとした広い空間です♪

 

契約するにあたり、どういった形でレッスンを提供することが子どもたちにとって良いのか?という観点から話し合いをさせていただきました(子どものより良い成長を目的に質の高いレッスンを提供するためにはという観点です)。

その結果、送迎によりアトリエカラフル半田スクールへ通っていただくことがベストという話し合いの結論となりました。

小学校教諭歴約40年という子どもの成長に対する知識と経験、そして研究心を兼ね備えた榊原代表との話し合いはとても興味深いものでした。アトリエカラフルの非認知能力を健やかに育むためのレッスンカリキュラムへの理解も深く感じ、今後がとても楽しみになりました。

 

今回のお話が、子どもたち、アナザ・ハウス、アトリエカラフル、地域社会にとって、より良い未来に繋がると確信しております。

よろしくお願いいたします。

 

アトリエカラフル代表 南川知美