よくある質問

体験レッスンについて

体験レッスンはどのような形式なのでしょうか?
通常のレッスンに参加して頂く形式となります。 体験レッスン料金:1500円 体験レッスン申込みフォームよりお申込み下さい。後日連絡させて頂きます。
※体験レッスン当日に入会した場合、初回レッスン料金から1500円割引させて頂きます。
体験レッスンは、保護者も一緒でいいですか?
大丈夫です。もし小さなお子さまがいても大丈夫です。
6歳ですが、造形クラスの基本クラスか応用クラスか迷っています
経験豊富な先生がお話を伺います。お気軽にご相談ください。
子どもが1人でレッスンを受けられるか不安です
お子さんがレッスンに慣れるまでの間、保護者の方の付き添いも大丈夫です。
子どもが人見知りで恥ずかしがりやで心配です
経験豊かな先生ですので、安心してレッスンを受けられるよう、丁寧に見守り、指導をしていきます。
体験レッスン時の服装・持ち物について教えてください
造形クラス、絵画クラスともに絵の具などが付いても良い服装でお越しください。
普段、絵を描いたりしないのですが、楽しめますか?
経験豊かな先生の指導により、「やりたい!楽しい!」をひきだすレッスンをしていますので、皆楽しんでレッスンを受けています。
クラスには最大何人ぐらいの生徒がいますか?
クラスによりますが、12人〜14人程です。

入会について

入会希望のクラスの都合の良い曜日が満席とのことですが、予約はできますか?
はい、大丈夫です。希望の曜日のクラスに入れるまで、他の曜日のクラスでレッスンを受けていただくこともできます。
子どもにお金を預けるのが少し心配です。レッスン料の支払いはどうなっていますか?
レッスン料等のお支払いは手続き完了後、口座振替となっています。口座振替のお手続きは入会時に行っていただきます。
絵画クラスに必要な絵画セットの内容はどうなっていますか?
絵画を描くのに必要な基本的な絵画セットとなっています。もし絵画道具をお持ちの場合は、カラフルの絵画セットと照らし合わせて、足りない分をご購入いただくことになります。

レッスン、その他

服装・持ち物について教えてください
造形クラス:絵の具等がついてもよい服装でお越しください
絵画クラス:絵の具等がついてもよい服装で絵画セットをお持ち下さい
就学前の絵画クラスはありますか?
絵画クラスは小学1年生からとなりますが、造形クラスでも絵の具で絵を描くカリキュラムがあり、子どもたちも楽しみながらレッスンを受けています。
造形クラスでは絵を描くこともありますか?
はい、パレットや筆の使い方を学びながら絵の具で絵を描くカリキュラムのレッスンもありますし、造形作品の制作でも絵の具で作品に色を塗るレッスンも多くあります。
情操教育とはなんですか?
情操教育とは、「子どもが本来持っている豊かな心」を健やかに育てる教育といえます。アトリエカラフルでは、アートの力と情操教育によって、子どもが未来に力強く羽ばたていくための能力を身につけることを目的としたレッスンを行っています。
駐車場・待合室はありますか?
あります。詳細はお問い合わせください。
レッスンをお休みする場合、どちらに連絡したらよいですか?
メール→info@colorful-art.jp
TEL→0569-87-3656
ご都合のよい方でご連絡ください。
レッスンを休む場合、振替はできますか?
はい、レッスンを休む日の前週までにご連絡いただければ、休む日と同じ週の中でお振替して頂けます(満席のクラスにはお振替できませんのでご了承ください)。
レッスンは月3回ということですが、カレンダーはありますか?
あります。アートスクールでは年間カレンダーを設定しており、トップページの下部からご覧いただけます。