クリスマスツリー

2010.11.14

クリスマスツリー イメージ画像

BiBi&KiKi-IMG_3674.jpg

.

レッスンの準備

ちょっと大変

不安もよぎりつつ

それも身のしまる薬

子供たちに、

私が仕掛けた真っ白なキャンバスを

プレゼント

準備の時間静かなワクワク

.

真っ白な雪が(子供の笑いが)

降ってくる前のような

静けさ・・・??

楽しんでくれるのかなあ~~って思いつつ

願いつつ

.

All children are artists.

The problem is how to remain an artist

once he grows up.

.
子供は生まれながらのアーティストだっ

問題は成長したあともどうやって

アーティストとしていられるかだ

ってピカソがいったって

今、アーティストになっておくれ

.

BiBi&KiKi-IMG_5711.jpg

.
ちょきちょき

半分に折った色紙を三角に

「できない」

「ずれた!!」

まあまあ、とにかくやってみて~~

ちょっとのずれもご愛敬

.
BiBi&KiKi-IMG_0324.JPG

.

これがボンドつける指

っと人差し指を皆に出させて、お約束

人差し指だけで、ちょんちょんちょん

三角に折ったままの色紙

ボンド、ボタンみたいにつけてね

.

BiBi&KiKi-IMG_4238.jpg

.
ボンドつけた部分の二枚の色紙をペタン

これで立たせると、ツリーになるんだよーー

.
BiBi&KiKi-IMG_0327.JPG

.
賑やかに、飾り付け

色紙、フェルト、ラムネの包み紙の

綺麗な色のセロファン

いろんな形に切ったやつ

冬だしぬくもり感のあるフェルトの

飾り付けもっと

用意するともっとよかったな

.
BiBi&KiKi-IMG_6563.jpg

.
とっておいたお菓子の箱の綺麗な包装紙

とってもいいアクセントになる

.
BiBi&KiKi-IMG_0331.JPG

.
かっかわいい

素敵な色彩感覚ねえ

.

BiBi&KiKi-IMG_0333.JPG

.
子供時代に与えられた自由な線を描く才能、

これは宝物

惜しみなくいっぱいいっぱい描いて!!!

何を描いても素晴らしいね

お部屋なんだって

.
BiBi&KiKi-IMG_9182.jpg

.

BiBi&KiKi-IMG_7778.jpg

.
できたよーん

.

BiBi&KiKi-IMG_0341.JPG

.
後日あまった素材を2歳の娘にプレゼント

おねえちゃんたちのレッスンの時間をいつも

見てるからお手の物

この後暇さえあれば一日中ぺったんの日々

おうちに小さなアーティストができて

ママはうれしい

.

イベント参加で子供工作のレッスンします

半田市亀崎町2010年11月27日

お暇あればぶらりきてねえ