秋を探せ♪

2010.09.30

秋を探せ♪ イメージ画像

秋の始まりに

季節が狂ってしまった暑さの中でも

散歩をすると、秋は見つけれた

.
高くそびえ立ち

秋風を知らせるように揺れてるススキ

柔らかく光をかざしてきれい

.
中秋の名月には、わざわざ外にでて

眩しくて目が痛くなるほど月を眺める

.
かぼちゃをオレンジ色の入手して

顔くり抜いて、ランプにするつもり

.
季節くらいメリハリつけないと、

も~~知らないうちに

年とっちゃうわ~~!!!

.
季節探しはもう肌で感じる季節感に

頼ってられない

暦通りの行事をきちんとして

季節のもの飾って

自ら季節を積極的に取り入れれる家庭にしよ~う

なんて思ってみる2年目ママ

.

秋は祭りと運動会

子供集めた造形レッスンでは

ハロウィンの絵本読んだり、

お面作りたいなっ

皆でハロウィンごっこもできるかなあ~~