本の恵み

2010.09.16

本の恵み イメージ画像

BiBi&KiKi

娘の本を開いてる姿は

まるで学のある子のようで・・

二歳にして、なかなか様になっている

んじゃない?

本 対 人

それは素晴らしい本であればあるほど

、いい関係

「本は読めよ~~っ」

私には、教えてあげられないこと、本は

一杯教えてくれる! 笑

BiBi&KiKi
娘の最近のお気に入り

「かみさまからのおくりもの」

ひぐち みちこ作

天使が、神様からの贈り物を、

生まれたての赤ちゃん

に、届けてくれる

ある子は「やさしさ」ある子は「力

もち」何故こんなにもこの本が

気に入ったの?

彼女は、まだ覚えてるのかも

神様から、とても大切なものを

頂いた時のこと

BiBi&KiKi

私が台所で料理などしてると、

小さくて可愛い

鈴の音のような物語が聴こえてくる

ママは台所仕事で読めない

自分でページを開いて、覚えた

物語読んでる

彼女の中にあるいくつもの物語

小さな体の中で、鮮やかに繰り

広げられてる

私の母が贈ってくれる本たち、

旦那の母が

昔からとってあった本たち

図書館で借りてくる本

大きな恵み