ありがとう 素晴らしい生き物

2011.06.06

  • ホーム
  • ありがとう 素晴らしい生き物
ありがとう 素晴らしい生き物 イメージ画像
娘との息があってる 最近
ハチャメチャにチグハグな時は
お互いストレス

じいっと静かな何処か大らかな気持ちになれれば、見えてくる
些細で、でもささやかで
でもって、とっても今大事な彼女の気持ち
彼女にとっては!!大事な気持ち!!!
大人の視点の物差しを当てがって、あーだこーだと思っていては
絶対見る事は出来なくって
見えてくればそれは、鮮やかで暖かくって柔らかな今この時代の(3才2ヶ月の)彼女が生み出せる貴重な世界
色で塗ったらどんな色?
どんなディテール?
どんな形??

私は一番近くでそれをみる

ラッキーだよね

時々嫌な大人になって
見えなくなっちゃったりしてるんだーー...反省

「こころの子育て」河合隼雄

photo:01



分かっちゃいるんだけどねえ~...
他者からの、良き助言って時に必要
素敵な言葉で

子供と一緒に本能的な暖かな部分を育てあえるのが、親育て子育てってそんな気がするな