トントン相撲

2011.06.09

トントン相撲 イメージ画像
色紙の両端を折って机の形を作ります
机の足になる部分をジョキジョキ切って
おっ動物みたい
切った部分の真ん中辺りをぴょこっと折って、「あっ顔が出たね、ここにノリで顔貼ろう」っと三角やら丸やらの色紙貼って厚紙の上でトントントン!!!!!!!
歩きます(厚紙のしたには一回丸めて伸ばした紙をクッション代わりにひいてね)

「作ってあそぼ」って番組でやってたやつ
子供達もみてたみたいで
よっしゃーーーーーーーーーーっっと
凄い集中力
わーーーーっっと材料とってがーーーーーっと楽しそうにやる

photo:06


三歳なりたてな2人も
ふむふむっと私の説明聞いて
ちゃんっとやっちゃうんだなあーーー
おみそれしました!!!

photo:01

 

photo:02

 

photo:03

 

photo:04


帽子かぶった!手が生えたーとケラケラ笑いながら

photo:05


次の日娘、じゃんじゃん一人で作る
三歳ってあなどれんのねえ~