絵の事

2011.08.18

絵の事 イメージ画像
お絵描き好きな娘
子供は皆お絵描き好きなのかな??

お絵描きボードにたまに
とっても可愛い絵を見つける
消してしまう前にカメラで
パシャリ!

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


人は何故物語をうむのかな
って娘に絵本を読みながら思う
物語は人の心に寄り添う
どの時代にも
どの世界にも
なくても生きて行けるけど
...いやいや!!なくちゃダメだと思う
人が人らしく生きてく為に

人は自分の人生しか生きれないけれど
物語の中で他者や外の世界とリンクして自分の人生も広がる

なんて思ってみたり

こんな夏の暑い日に冷えた部屋で
頭だけ物語にトリップするのは
心地いい

娘も絵を描きながら彼女の作り出した物語にいるわけで

それは彼女の心だけに鮮やかに
満ちて広がる

TVのような声も動きも映像も完全に作られた世界より
絵本などの絵から自分なりの想像で広がれる世界を
提供したいな