絵本

2011.01.17

絵本 イメージ画像

私の母から毎月2冊の絵本の贈り物
「童話館」とゆうところに注文してくれていて、
いまの私の娘の月齢にあった選りすぐりが届く
.
時代も国も様々なところで出来た
素晴らしい物語たちが
私たちの手元に集まってきて、
読む程に宝物になっていく
.
いっちゃえば、人生のお供!!
.
絵本ってものの語る根本にある
愛とか?ユーモアーとか?哲学???知識、知恵...

年の暮れに友達も娘のためにスタートして
注文するとき紹介者として私のこと伝えてくれたため
私はいくつかのプレゼントのなかから1つ選んだため
この本もらいました
.
娘にはもうちょっと先の内容かなあ
でもかなりぐっときて
一つの映画程の完成度
.
娘が成長するにつれ、

読める物語もちょっとずつより深くなって、
そうやって娘に物語が寄り添ってくれることをとても
嬉しく思います
.
$BiBi&KiKi-IMG_0648.JPG