くるくるおもちゃ

2011.01.13

くるくるおもちゃ イメージ画像

造形Lesson!!
今回はちょっとしたおもちゃ
.
紙を丸め輪っかにしてくるくる転がせるってもの
.
表面には、人の顔や動物を書いた紙を、折り目をつけ、
折ったとこだけ本体にノリではっつけて...
.
転がすとぴょこんぴょこんっと..
.
$BiBi&KiKi-IMG_0617.JPG

.
$BiBi&KiKi-IMG_0610.JPG

.
2人で並んで、お互い影響しあってます

本当は自分のオリジナルを

引き出せた方がいいので(内面を引き出す)
別々に(背中むけて)やらせる方がいいんだって
年少さんも春には終わり年中さんになってゆく子達
色々影響しあう、真似っこしあうのは
成長してゆく過程で自然な事
.
でも造形の時間はとことん自分でいいんだってゆー
表現が身につけれるといいなあ~
.
ちょっとやり方考えてみようっと
.

「宝物が一杯」
「カラフルなの」
って教えてくれたHちゃんの絵
聞いてるだけでキラキラしちゃいそうな言葉が

一杯でてくる
.
$BiBi&KiKi-IMG_2436.jpg