切り端ドレス

2012.01.20

切り端ドレス イメージ画像

娘から、はさみの軽快な音!!
じょきじょき...じょきじょき
できた切れ端は掃除したての床の上

まあいっかーっとほっといて、最終的にこんな感じ

photo:01



仕事しましたね~
白い柔らかめの紙、雪みたい
形も実に色々
(東京の有名なギャラリーで
こんな誰かの作品みたな
散らかしたように、小さな色と形の何かが床一面にある
眺めてると、気持ちは静かでいて、ちいさーく、ざわめく...それが心地いいような)
さて!!何か出来そう

photo:02



紙を拾って、段ボール紙、おろし金などなど...の上に載せて好きな色のパステルでこすって模様を
パステルのふわっとした質感、いいな
落書きちょうの、薄い白の紙の感じによく似合う
黒の画用紙の上の方、女の子の顔を丸っと描いたら、
白い紙たちを載せて、ドレス着せてあげよう
ドレスになるところに、予めノリを
全体に塗り塗り
最初は大きめな紙をペタペタ
隙間に小さいのもペタペタ

可愛い女の子が現れました!!

photo:03


散らかしように飽きれてたパパも
絵を見せにきた娘に
「ただのゴミじゃなかったんだね」って