今日の3才さんのにじみ絵

2012.01.26

  • ホーム
  • 今日の3才さんのにじみ絵
今日の3才さんのにじみ絵 イメージ画像
photo:01



じっくりゆっくり
味わって描いていたよー

photo:02



何枚も描いていたね!

photo:03



にじみ絵何回目かのうちの娘
描き方に変化
落ち着いて描くように

photo:04

今日は雪がチラついたから
急遽、内容を一部変更
雪の絵も描いたよ
綿も貼ってみた

以下は以前のブログにも描いたことですが
「色っとは
本来物凄くスピリチュアルなものなんですって!!!
えーっと…説明が難しいですが
色とは感情を呼び起こすものです
どこか外国の犯罪の多い街では、街灯が赤っぽく、青っぽい照明にかえたら、犯罪がぐっと減ったのです
(赤にも色んな意味があって悪い色ではけっしてないよ)
子供は大人よりも純粋にその只中にいます
大人は色を、「このボール」は青いっとか物の色付け程度で捉えるけど
子供は色の中で、言わば感情がダイレクトに泳ぐ感じ!
この世界の色んな自然な色、外に出て、見せてあげてね!」