節分 鬼のお面 3歳&年中さん

2012.02.07

  • ホーム
  • 節分 鬼のお面 3歳&年中さん
節分 鬼のお面 3歳&年中さん イメージ画像

ちょっと前のレッスン

節分の前で

お面作り!

 

三歳さんは、画用紙をローラーで塗って、

画用紙に切り目をいれ、ホッチキスでとめて少し立体に

ここまで、私の少しのカバーで、ほぼ自分で頑張ったよ

photo:01

予め用意してあったいろーんな形の、いろーんな素材の紙、布、毛糸で

お顔作り

photo:02

かっかわいいね!!

photo:03


こんな鬼さんなら、大歓迎!!

 

photo:04


ママたちに手伝ってもらって出来た、風船に新聞や画用紙を貼って、貼って、貼った!!

そして乾かして・・・風船の結び目をちょきんっと切って・・・

固まった張り子と剥がれて中でしぼむ風船に子供の歓声!!面白いでしょ?

卵の殻みたいになったでしょ?

 

ノッコ造形教室-IMG_5004.jpg


半分に切って色塗り塗り

自由に顔のパーツを貼って、個性豊かな鬼いっぱい

愉快そうな鬼さんたちだね