カナヅチトントン!3歳さん2

2012.02.08

  • ホーム
  • カナヅチトントン!3歳さん2
カナヅチトントン!3歳さん2 イメージ画像

今日は三才さんたちのレッスン
カナヅチを使う活動
まだ三才になっていない子も!

何するにも
話を聞く、話を伝えるってことも
たどたどしい

でもね!
やってみたいっパワーは
赤ちゃんだって、三才だって、凄いピッカピカのもの

失敗なんて、恐れない!
失敗するから学べるじゃん!
をピカピカの本能で知ってるんだね

ぶつかるのみ!
それしか成長出来ないんだーーって
全身で叫んでいるね

一方ママや講師してる大人たちは
あたふたフォローに忙しくしながらも、気持ちを落ち着けて
子供達よ!吠えろ!!っと
大らかに思える時間もふっと持てるといいよね
私もあたふたしつつ
無チャしたり
はちゃめちゃしたり
違うだろ!っとずっこけ、突っ込みたくなること満載の中で
講師として
そんな子供達をいいぞーーー!!っと
思います

さて、さて、今回造形レッスンは
カナヅチでケーキにロウソクでしたーー
三才なりたて、まだ二才ちゃんも
いい目つきで奮闘してカナヅチトントンしてたよ!!
内容は2つ前の記事と一緒でーす

photo:01