ローラーを使った絵の具遊び

2012.02.27

  • ホーム
  • ローラーを使った絵の具遊び
ローラーを使った絵の具遊び イメージ画像

先週からの造形レッスンは ローラーを使った絵の具遊び

 

与えられた四角い画用紙のなかでなく

 

のびのびと色を楽しむ感覚を身体に入れてほしいです!

 

photo:01


photo:02


新聞ひいて、道にみたてて

 

ローラーで道路のペンキ屋さん

 

綺麗な道作ろうね!!って

 

photo:03


photo:04


photo:05


えっさえっさと子供たちは

 

飽きもせず

 

まだまだーーっとカラフルに塗って

 

混ざる色の変化に喜びます

 

次はクレヨンで、町作り

 

ローラーで描いた道の横に

 

ホテルや自分のうち

 

八百屋さん

 

いろいろ描き足して皆の町が完成

 

最後には各々に画用紙を渡して

 

自分だけの道づくり&町作り

 

photo:06


photo:07


photo:08


photo:09



男の子のやんちゃぶり!
「ローラーで塗ろう」ていっても
やりたいことをやるさ、俺は!ってのが本業
紙で絵の具が染み込んだスポンジを挟む!
手や足を絵の具のスポンジに突っ込む!
それはそれで作品になるね~

photo:11



手形とスポンジ跡のある道が出来たよ~

鼻息荒くして、思いっきり絵の具遊び堪能できたかなあ~??

 

photo:10