お星様とみじかな素材でできるオモチャ

2012.02.29

  • ホーム
  • お星様とみじかな素材でできるオモチャ
お星様とみじかな素材でできるオモチャ イメージ画像

昨日のレッスンは
三角で何ができるかな?
星が出来るよ!

っとホイル色紙を三角に切ったもので
お星様作ったよ

寒いけれど星が綺麗に見えるから
夜空見てみてねってお話をして

photo:01


photo:02


紙コップとストロー
身近なものを使ったおもちゃ作り!
紙コップに通したストローが動く手に!!先っぽに色紙を自分でホッチキスでパチン!っとくっつけて
アルミホイルで作ったボールを転がせるよ
お顔もつけてねーー
&ボールを入れるトンネル作り
長い短冊の色紙の先と先をホッチキスで留めたら輪っかになって
所々折り目をつけると
トンネルや三角や四角が出来るよ!

photo:03


年中さんは
ペットボトルで遊べるおもちゃ!
色々難しく大奮闘だったね

photo:04



長い割り箸をくるくる回して手を離すと、割り箸が高速回転!!
最初は頭に乗せて
タケコプター!!!
ってドラえもんして
紙コップつけて人形のせてくるくるできりるようにしたよ
50回くらい自分で回さないといけないよーー
手を離すとグルグルーーーーーー!!!!!
頑張って!!