削って浮き出る絵

2012.03.14

削って浮き出る絵 イメージ画像

クレヨンでカラフルに白い画用紙を塗りつぶして
黒のアクリル絵具をその上から全部塗っちゃう
「夜がきたよ」
尖った先端で擦ると
下の色が出て、真っ黒から出てくる色たち
灯りを灯すように
四角、三角、円の色紙を並べて行くと、家の形になったり
車の形になったりするね
夜の闇の中綺麗な街ができたね

暗い闇の中灯される光は幻想的で温もりもある
子供たちの心のうちにも
自分が作りだした世界から
ぽっぽっと灯りが灯されたと思う

「本当の街みたいだね」っと
うっとり言ってくれた子がいたよ

三角、四角、丸が組み合わせ次第で
いろんなものを表すっというのも
実際自分の手でやってみる
できたものに感動する
そーゆー喜びの中で培ったものは
根を張るよ
自分の発見から、勉強になったレッスンになれたかな??

photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


photo:08


photo:09


photo:10