春のパワー

2012.04.11

春のパワー イメージ画像

今日は雨雲から
しとしと断続的な雨

春の雨は嫌いじゃない!
土がどんどん吸収してゆく
自然がごくんと喉を鳴らす
水分を蓄えてどんどん伸びる力にしてく

新芽が伸びて
つぼみにぐっと力が入って
またひとつ
花開く

今日は雨だったけど
散歩

春の空気を浴びたい

娘は帰ってくると「保育園疲れた」ってつぶやくのに、次の日は
ちゃんと行く

子供って前に進むしかないって
力が強いんだね

新芽が伸び花開くこの季節が「新学期」ってことが
娘や子供たちみてつくづく分かるこの頃
彼らは親の心配をよそに、伸びゆく植物

泣きながら、不安ながら
どんどん強く大きくなる自分を
全身で子供たちは感じてるんだろうな

ママはそれを存分にするための休憩所だね

photo:01



お友達の畑
土からのエネルギー
それを食す事
それを種から見届ける作業っていいよね 畑っていいねーー

photo:02



実はさくらより、木蓮に強く惹かれる春

photo:03



葉桜
さわやか

photo:04



野間小三年生が手掛けた花壇
愛おしい

photo:05



ピンクの木蓮は直視できないほど
ドキドキする

photo:06



ふっと現れる菜の花の群れ
黄色が光る