ゆくゆく数年後は

2012.07.02

今造形教室に来ていただいてるのは
娘を通じて知り合っていた方
そしてそのお友達が縁あって
来てくれています

出会いに、
一緒に子育てした時間に、
お互いの子供達への愛に
沢山に愛の形に
ありがとうが一杯で
このご縁に何かお返しが出来ればと
思いきって、
以前の造形教室の会社に戻るのではなく
個人で始めました
アットホーム
低料金設定で、どでかい事は出来ないけど、まめに色に触れること
創作意欲と表現と自己発見をまめにできる習慣
私自身も含め、ママ同士の交流

ママたちの子育ては
壮絶
寝る時間やぼーっとする時間など
沢山の「ラク」を捨てて
必死で子供を育て上げてます
望んでしてる事とはいえ
その労力はビックリです

育児はそーゆー意味で感動です

ママの必死さが…
すっごく美しいから

それを暗いものにしたくない
喜びに変えたい
お互いそう思って
ママたちはママ友との
お付き合いがとても大事だと思います

ママの愛の気持ちを
大事にしたい
社会のなかで
家庭の中で
ママの苦労はなかなかまだ分かってもらえてないなかで
子供に愛情を注いで
嬉しい瞬間を一生懸命見つけ
私はママって存在が凄く好きです

ゆくゆく数年後は
内容も規模も拡大し、宣伝範囲も半田市の方なども来ていただけるアート教室にしようと思いますが

今は縁あって出会った子育て仲間と紹介してくれた、その方の大事なお友達ママと
じっくりゆっくり小規模に
この時間を大事にしようと思います

今週は以前娘が入園前に行っていた子育てサークルにお呼ばれしてレッスンです
1才から2才児です!!!
めちゃくちゃ楽しみです

&娘の園長先生から
子供達の似顔絵を頼まれることになりそうです
なんとゆうーーご縁

面白すぎます

でもまだ似顔絵依頼されてかいてないかたも一杯ですーーー

ごめんなさーーい!!!