一歳から二歳さんの造形教室

2012.07.05

  • ホーム
  • 一歳から二歳さんの造形教室
一歳から二歳さんの造形教室 イメージ画像
photo:01


一歳から二歳さんの造形教室してきました

ピンクに塗っておいた新聞でやんちゃに遊びます

投げたり
破いたり

段ボールに入って
そのなかに破いた新聞を降らせたり

子供って段ボールのなかみたいなとこ好きです
ほっとするのかな

わざわざ新聞を塗って行ったのも
幼児期にピンクはとてもとても
素敵なカラーだからです
胎内にいたころ
自分を包んでくてた色です

いっぱい新聞でじゃかじゃか遊んでからは
透明のビニール袋に新聞を詰め込んで行きます
これまたせっせとしてくれます
こんなことも、なんだか楽しいものなのです
袋がお腹すいたーっていってるよおーなんていえばますます喜んでいれます

人のパンパンになった袋を取り上げ振り回し
中身をばああーーっと出して喜ぶ子も
袋からわしゃわしゃと吐き出された新聞も面白かったです

袋の口を縛ると柔らかいボールに

ぽんっと上に投げてぎゅっと掴みやすくて

細いカラーペーパー飾り付けすると
落ちる時ヒラヒラとなって
綺麗だね

カラーテープや油性ペンでも飾り付けしました

おちびちゃんたち10人くらいいたかな?
可愛かったです!