年長さん傘にお絵かき

2012.07.05

年長さん傘にお絵かき イメージ画像
photo:01


年長さん
傘にお絵描きしました
ぜーんぶ色つけるのはなかなかの労力
せっせときゃっきゃと夢中で塗ってました!!

アクリル絵具なので
乾くと耐水性です

使ってくれるといいな

傘の頭上に広がる
自分の生み出したカラフルな世界

自分で気持ちのうきうきした世界が作れるのです

ARTは「愛」です
自分への
世界への(うまく言えないけど)

だから作品に「評価」せず
楽しくできたことを
よかったね
自由にのびのびやろうね(最低限のルールを覚えて)
そして
思いのままに表現できる技術力は
本人の必要なだけ自然についてゆくのが
一番本人にとって幸せなARTかなあっと思います

ART大好きな気持ち
それを助けてくれる&増やしてゆける技術

だんだんついてゆくといいなあっと思います