ステンドグラス風のキラキラ絵

2012.07.26

  • ホーム
  • ステンドグラス風のキラキラ絵
ステンドグラス風のキラキラ絵 イメージ画像
photo:01


額作りから始めたよ
厚紙で額作っておいたのを
自分で絵の具で装飾です

乾かしてる間に
ビニールに油性ペンでお絵描きー

中にアルミホイルいれると
ステンドグラス風の絵になります

さあ、乾いた額にもう少し装飾します!
「自分の絵を自分で飾ってあげる」
額をつけると
自分の描いた絵がよそ行きな顔をして、特別感がぐっと出て嬉しくなります

それをしてあげる事ってちょっと日常感から離れてて、とても素敵な事です
(今までの絵も是非額に入れてあげてみてください)

自分で、色ダンボール紙をちょきちょき切って貼り付けます
この紙、切るとき小気味いい音がして子供喜びます
表現すりとき、色んな素材があるんだよっていうのも
子供には自己表現の世界の広がる発見です

photo:02


丁寧にくだもの描いたね音譜

photo:03


額の装飾に夢中に音譜

年長さんたち
イメージを持って
丁寧に仕上げて行きます
絵の具は赤、青、黄の三色渡すと
混色もお手の物になりました