カラフルチルドレン!

2012.10.22

週末は動物園へ

秋らしい気候と
落ち葉

造形教室では紅葉の木の絵を子供達が描いたので
私の脳内もインスパイアされて
真っ赤に鮮やかに染まり
余計に秋にワクワクしている今日この頃

子供達の五感にも働きかけれてるといいなあ~

手元に残っている作品の数々後ほど造形のブログでUPしようっと

子供達は落ち葉のよう
皆ばらばらの形と大きさ
その日その時
色んな心の染まり方で色を
くるくると変える

五感が豊かで
得たものが体の芯に染み渡る
得たものを、他者にも働きかける

歳下好きな我が家の娘がちいちゃな子に構う時、その態度も言葉がけも
私の真似

「大好きな人の真似をしたい
大好きな人にされた優しさを
自分も他の人にしてみたい
してみると、同じになれたみたいで嬉しい….」
のかなあって思って見てる

私に反論するときの言葉も
私にそっくり(負の部分もそっくり)

周りに影響されて、くるくる色を変えていく子ども

目が話せません