秋の葉っぱで作ろう

2012.10.24

秋の葉っぱで作ろう イメージ画像
photo:01

 

photo:02

 

photo:03


素敵なお顔たち!!
落ち葉スタンプ!&落ち葉の髪の毛
三つ目の写真のは、頭、胴体、足と全身なんだって
そんな風に、
「お顔作ろうっ」て言われても
自分の発想ができること!
やってみること
子供の好きから湧き出る瞬発力、跳躍力!好きです!!

もう一個のレッスンは(下の写真)
よおおーーーーく葉っぱ見て描いてみよう!
落ち葉の中からお気に入りを見つけて
観察して描きます
色んな色があるなかで
真緑の葉っぱをこれがいい!っとHちゃん
ママも「緑が今好き」なんだって
自分らしさがあっていいね!
(作品お返しして写真がありません すみません)
よーく細かい色も観察して長い時間ksけたRちゃん

photo:04

 

何もみず
綺麗な葉っぱが描きたいっと
心の中の葉っぱで彩った年少さんの娘

photo:05

 

色んな緑をパレットで作りながら描いたAくん

photo:06

 

みんな人の作品に目もくれず
目の前のことに夢中

そしてその子らしさいっぱいの秋の絵になりました