粘土で作ろう

2012.08.12

粘土で作ろう イメージ画像

粘土使ったレッスン

子供の柔軟な心に合わせ、

小さな手のひらで自由に形を変えて行く粘土!
子供は大好き!

そこに食紅で混色
赤と黄色が出来上がったら
今度は赤と黄色も混ぜてオレンジ
三色作ったよー

.

それも子供には楽しい魔法

.

photo:01

.

そしてそして
それぞれいろおおんなもの
夢中で作っていたよ
すごい集中力に感心

.

トッピングや飾り付けは
貝殻やビー玉やストローやキラキラジェル
シーグラス(浜辺に落ちてるガラスの

破片の角が丸くなったもの
白、水色、緑、茶色 可愛いような

綺麗なような 懐かしいような
綺麗なものもみんな大好き~

.

photo:02

.
パフェ作りが大流行り

本当においしそおおーーー

.

photo:03

.

透明なプラスチック容器に粘土
キラキラアイテムの夏カラーで楽しかったね

.

photo:04

.
4年生のお兄ちゃんは
ペットボトルに粘土
貝殻、シーグラスなどつけて
ブルーの絵の具で粘土をペイント
シーグラスや貝殻も色とりどりに塗ったら
私には、海に泳ぐ鮮やかな熱帯魚に見えたよ
家帰ったらライト入れて見てっていったら、
ママが100均でLED買ってくれた様子
写真送ってくれたよ
中にライトを入れると
何も貼ってない部分から光が漏れ
貼ってあるガラスからは光が透けて、
綺麗だったろうなーーー