ダンボールで大胆に遊ぼう!!

2012.08.11

  • ホーム
  • ダンボールで大胆に遊ぼう!!
ダンボールで大胆に遊ぼう!! イメージ画像

今日はダンボール一杯並べて迷路にしたよ
子供たち
わーいっといった感じ行ったり来たり

.
その後
大きな筆を持って!
ローラーを持って!
スプレーを持って!
手を使って!足も使って!!
.
ダンボールに一杯色塗り~

.
日常子供たちは
大人に合わせた建築物に暮らしてますが
子供目線で作られた大きさの迷路や

ダンボールの家が大好き!
自分たちのための基地のような
冒険のような(…公園も子供の大きさに
合わせてるから面白いんですよね
大人サイズの公園があったら
大人だってきっと楽しいに違いない)
.
そこに
絵の具を投入!!
.
小手先でなく
全身で大画面で
スプレーの細かい飛び散ったタッチ
筆でサーと流したタッチ
ローラーのタッチ
絵の具が垂れてゆくタッチ
乾燥した感じのタッチ
そしていくつものそれぞれの色が
どんどんどん勢いよく重なって
色んな色になったり!
足跡、手跡…..
.
芸術作品が繰り広げられました
.
子供たちの目つきは
笑顔というより
自分自身の行為で、
目の前で繰り広げる色のパフォーマンスに
集中の鋭い目つき
.
芸術家の顔のようでしたーーーー!!!!
.
.
汚れたねえ
楽しかったね~