今日のレッスン 動物園

2012.11.20

今日のレッスン 動物園 イメージ画像

二つ折りにした色紙を
折り目を背中にして
チョキチョキ!!
足の部分を広げると立った!!
何やら動物に見えるね!!
っと始まり
「木を作るんだ~」っと子供達
木を立てる床になる色紙を渡して
「動物園にしよう!!」っと発展
周りのこの刺激も受けてジャンジャン作ります!!
.

photo:06
.


photo:07
.


photo:08
.


photo:09
.



造形教室年長さん
自分の工夫
今までの経験
があるので
教えた事の倍やります
集中力も凄くて1時間じゃ足りない!!
って感じになってしまうほど
.
今日はあと二つやりました
「模様を描く!」っという課題です
模様ってどうやって作るのか!?
横に線を描き
その下に点を並べる…
線をギザギザにしたり
点を円にしたりで繰り返す
.
模様になったね!!

ニスを塗ってコースターに仕上げようかな
.

photo:05


.

これが子供達楽しいんですね
新鮮で柔軟で素直
新しいことに敏感で吸収力&楽しむ力抜群!!
.
もう一つはトイレットペーパーでけん玉作り
模様のレッスンをした後だったので

けん玉には模様描きました
.
写真はないですが
.
子供達
雰囲気良く仲良く助け合って刺激しあって
作っててとってもほっこりします