春の風とお野菜スタンプ

2013.02.19

  • ホーム
  • 春の風とお野菜スタンプ
春の風とお野菜スタンプ イメージ画像
photo:03

 

photo:02

 

photo:04


始まる前に立春のお話をします
寒いけど春は近づいてるんだよ
って
子供達は素敵なことへの知りたがり屋さん
大人からの知識、実際感じてみること.、知恵や知識や経験を目一杯取り入れて世界や社会の一員になっていく自分やそんな毎日を敏感に感じとってるんですね
素敵なお話いっぱいしてあげたいですね

金曜日さんです
パステルの色塗り
夢中でして
指で花の形にしたり
お野菜スタンプしたりラブラブ
お母さんにすぐ見せにいきたくなる子供達
「見せに行っていい?」って聞くので「いいよ」っといいます
凄く凄くいいことなんです
褒めるというより
この子のありのままを受け入れてあげたいって気持ちで、「素敵だね」
って言ってあげて下さい
子供は自分の作品がそう言われると、自分の存在そのものを「素敵だね」って言ってもらえたって感じられるんですよ
そうされることは成長過程で、特に今、凄く重要なんです!