木で作ろう

2013.02.20

木で作ろう イメージ画像

今週年長さんは
木工です
様々な大小ある材木の山から、四つだけの材木を選びます
成り行きで形が見つかるのも発見ですが、制約のある個数の中から何かを作る事で構成力を養いましょ~グッド!
「えー!?」っとの第一声でしたが
頑張るしかありません
もうそれだけの力は十分あるので 笑
形も大きさもバラバラの中で誰一人として同じものは無かったですよ~

来週は続き&「10個の木で何を作ろうかな」をします
ではでは作品紹介
まだ途中なのでまた仕上がり載せますね

photo:06


いつもパステルカラーのほんわりな色合いのNちゃん
今日はクールなかっこいい色合いの乗り物
形から得たインスピレーションでこの色なのかな?
クルミの運転手さんが乗ってます~ラブラブ

photo:02


星なんだって
虹色なんだって
配色が考えられて綺麗虹
ママがオーラソーマしている子なので作品がスピリットにとんで美しいものを作ることがよくあります

photo:03


かっこいい車
配色もクールでお洒落~
こんなクラシックでかっこいい車欲しいくらい!

photo:04


滑り台です
汚れ防止にしてた段ボール紙にも緑が広がり作品の一部になって、来週分のブランコも積み上げてました
こんな緑豊かな公園で遊びたいラブラブ

photo:05


車に何色もの色
裏も塗ってあります
手のひらに、ちいちゃくのるとっても可愛い車です
車の走る道も描かれてますね
ドライブ中かな?