あさになったのでまどをあけますよ

2013.03.06

  • ホーム
  • あさになったのでまどをあけますよ

私は朝が大好き
高校生のころ
「朝がくると、気持ちが新しくなる
わくわくする」って朝の登校時間、自転車に乗りながら、朝の風に当たりながら友人に熱弁したのを覚えてる にひひ

朝は気持ちを新しくする魔法がある

まっさらな空気
太陽の薄く透明感のあるどこまでも届く光

自然たちは朝になると生き物に朝の力を配給してる!?

私たちは自然から生まれた
だから自然の力に生かされていく

[photo:01]
荒井良二
絵本作家さん

この人の絵本は
なんでこんなに子供の心を知ってるのかな?
って
生き生きとした
臨場感な子ども感覚な絵本いっぱいで楽しい
子供ワールド脳内トリップ間違いなし!!!
お勧め~キラキラキラキラキラキラ

震災のあとに
作られた「あさになったのでまどをあけますよ」
は、泣ける美しさだよ
朝が染みる~っ

朝って素晴らしい!!!!!

一日のうちに見せてくれる自然たちの空や光や風や色や空気感のShowは、人の情感も移り変わらせ
日々にドラマを産む

人の心に豊かさを育ててくれる

すごくすごく綺麗な世界に生きている

「生きるのって好き」
に繋がっちゃう

造形の子供たち
世界は美しいよね

子供は感覚でもう充分知っている

でも、その心を、社会の中で生きるうちに、閉ざしてしまわなきゃいけなくなるような事って色々ある
本当はよくないことなのに
とりあえずそうやって都合つけてかなきゃ前に進めないって社会がまだまだあると思う
社会の都合
大人の都合

でもそれは社会のせい
大人のせいにしちゃいけない
誰かのせい
何かのせいにしたとき
前向きに進む力は急速に減って、結局回り回って自分の損になるから

はっきり覚えてないけれど….
社会の規定
社会のルールの中で
自分がどうユーモアーの精神を持って生活を作って行くのかが面白いんだ
みたいな事
所ジョージも言っていたよ べーっだ!音譜
結局は自分の人間力の責任
自分ありき!!グーラブラブラブラブ

自由な美しさ豊かさのある感性があせてしまわないように、子供も大人も
芸術をすることはとてもとても役に立つと思う!!!!!!

私の力は微量かも知れないけれど
少しでもお役に立てる教室でありたいなラブラブ