海遊び

2013.05.12

海遊び イメージ画像

今日は海で早朝6:30から娘と遊んでました
夕方の17:00まで
伊良湖です
旦那さんは仲間とサーフィン

私たち親子は
長い時間かけて
三つの浜で遊びました
(いい波を追ってサーファーは入る場所を一日に何度も車で移動して変えます 今日は三回)

海の気を存分に吸いました
大きな大きな浜には自然の作り出した造形美が歩くほど本当に色々散りばめられてます
自然のアートの美しさを
五感に刻むように娘も色々な発見に楽しんでました

photo:01


波打ち際で浮かれまくる娘

photo:02


写真が分かりにくいけど
砂浜と石ころ、ジャリの感じが宇宙みたいだったり

photo:03


自然が作った砂浜のストライプ
娘も気づいて不思議そう

貝殻もいつもの近所の野間の海とは違う貝殻

娘は
綺麗な貝殻の色を見て
「ほら、夕方の色!」っと
素敵な表現

30枚以上の貝殻を集めお皿にして
レストランを開いてくれました

photo:04

 

ヘトヘトに疲れて休憩中
娘にスマフォのアプリのゲームをさせて
数分うたたねな私….
ゲームは人を虜にするけど
でもバーチャルな世界には
リアルで感じる世界に比べてしまうとなんと色褪せて感じることか!
脳みその、豊かな人格を育てる前頭葉という所が休止状態になるそうです
ほどほどにですね

私のうたたねが終わり…また海に繰り出しました

photo:05


丸太
波で打ち上げられた大木がところどころ

photo:06


転がってた丸太に落書き
自宅にお持ち帰り

photo:07


あっ女の子!

photo:08


にこにこ

photo:09


お魚!

ヘトヘト…
でもいっぱい自然の大きな気をキャッチできました

いつも波に揺られ海水に洗われたサーファーたちが
個性を剥き出しにしつつ
でもどこか大きくゆったりとし、さっぱりと気持ちいい…
それは海の力を見にまとってるみたいな感じだなあ
なんて思いながら