カナヅチトントン

2013.05.14

カナヅチトントン イメージ画像

保育園であった
造形に来てるお友達が
私をみつけ
顔真っ赤にして
「次も造形いくからね!!!」っと
全力で伝えてくれました

私!嬉しくって
嬉しくって!!

子供の気持ちに
色んなものが届いているといい

世界と自分とを結ぶ
光、色、形
そうゆうものと仲良くなる感覚を幼少期に身につけていくと
物事の個人的な価値観は
とても趣を持った楽しい見方になると思うのです
つまらないこと、だらしない事に興味がいかなくなると思うのです
(同じものを見て「綺麗」と思う人と何も感動を持たない人といるように)

子供の心に
ティンカーベルの粉を振りかける仕掛けをいっぱい用意しながらワクワクしてます!

photo:01


カナヅチトントンで出来た魚さん
そこから広がって行く海の世界観
美しいです

photo:02


この色合いと空間のバランス感
惚れ惚れと見入ってしまいました

photo:03


なんかいいでしょ?
なんっか!!!!いいこのセンス
にくいですねえ~ラブラブ
ピカピカキラキラの目で
こうなったよっていっぱい声かけて教えてくれながらやってます

photo:04


このレッスンは三回目の娘
三回目とも違う方法でトライ!
いろいろ実験的に…グッド!

みんな素敵な作品作るんだなぁ
作品に愛を感じます