お魚釣っちゃうぞ

2013.07.08

お魚釣っちゃうぞ イメージ画像

朝散歩に
シーグラス、いっぱい欲しくて!!

レッスンで使うつもりです!!
じゃんじゃん落ちてないので
何度もいっては地~味~にやってます
子供たちの心が綺麗だねって
鈴みたいにリンリン鳴るの想像しながら音譜

皆さんも海行ったら拾って来て下さいね

もう凄く暑くって火照るので
最後に裸足で波打ち際テクテク

海いいなあ~
しみじみ!!!
ほんっといい

海岸線の町
美浜町万歳!!
どこまでいっても海!
知多半島ってすごい!!

いいとこ来ちゃったなあ~と思う日々

先週末からのレッスン
お魚さーーん作ってます

いろおおおーーーーーーーんな
お魚いるね!!!!って分厚いお魚図鑑二冊でふむふむ!!
子供たちの反応いいです 笑
色々知りたいんだよねえ~

今回色んなプラスチック容器
ヤクルトだったりアイスの可愛い容器など(これレッスンで使える?っと持ってきて下さった材料使えました!
ありがとうございますラブラブ!これからもよろしくお願いします)
コップ型などをお魚さんに変身です
身近な素材ばかり
あとは色んな用意された紙をちょきちょき!
ヒレなど作ります

とにか~く
自分で考えて~
自分で工夫して~~~
正解はないよ~
見たことない魚
自分だけのお魚~作ろ~

わいのわいの音譜

こうしてみたい!
どーすればこうできるかな?
みてみて!こんな風になった!

そんな声がいっぱい

頭ひねってね~

ピンピカピンの使うほど柔らかくなるいい頭持ってるんだから~!
なレッスンでした 笑

可愛い奮闘ぶりと
やってやるさ~な、やる気に満ちた感じがいっぱいでした

photo:01

 

photo:02

 

photo:03

 

photo:04

 

photo:05


お魚のお腹のなかに小魚詰めてます

photo:06


釣れた!

一個を丁寧に作る子
何個もじゃんじゃん作る子

色々です

みんなの「こうしたい!」に
行ったり来たりするので
写真が沢山とれませーん