コラージュ2

2013.08.27

コラージュ2 イメージ画像

また晴れ晴れ暑くなるかな?

でも風がもうさわやかだね
昨日の一枚!!
{BE1ABD4F-E898-4496-BAD6-92B50B0A9389:01}
写真横ですね
全体いれたくって..
今までみんなで描いた色んな絵柄を
切って貼っての
コラージュです
コラージュって
面白い世界観だと思います
世界って色な素材の組み合わせですよね
二次元でそれが再現されてるのかなって思います
詳しくは知りませんがコラージュ心理療法っていうのもあるんです
絵本ではエリックカールが有名ですね「はらぺこあおむし」の作者です
{83072709-3636-40AA-AF00-BFAD8733315A:01}
色んな柄のおかげで、画面に不思議な動きが出ます
その面白い感じを受け取ったのか
面白い作者を作ったRちゃん!!!
凄い楽しそうに面白いこと書いてました
「やったあ やったあ はいぴかちゅう」
「へんなひとじゃなくて
みんなのかぞくだったよね そうだよね」
っていうのが左右対称に書いてある
面白いこと考えたねえ
写真では分からないけどスカートの縁取りも色んな色を使って描いてあります
感性があるなあっと
面白く作品作りを見てました
どの子も作品も一枚一枚の絵柄が面白いので
インパクトのある面白い作者が出来ました
みんなが描いた紙っていうのもミソですね
{9BED591B-F1B7-4852-B23B-163EA2345C0E:01}
あとはプラ板です
スノードームならぬシードーム作るのです
ペンで描きました
ペンは子どもにとって絵の具やクレヨンより細かい描写が出来るので
世界観の広がりと濃さを持ってきた年ちゅさんから合ってると思います
色鉛筆より色濃くはっきり描き出せる性質も特徴ですね
その細かな感じがオーブントースターでチンするとさらにさらに~4分の1の凝縮した世界に❤
小さな小さな自分の世界
一個はシードーム用
一個は紐を通してキーホルダーに❤
とってもとっても
喜んでました
おうちでも是非!!
今年度も春から色々やってきています
みんなのアート心!
感性をくすぐれてるといいなあっと強く強く願います!!!!