心スッキリ!

2013.10.10

心スッキリ! イメージ画像
{85366568-8D5B-4662-B293-81ED303642B5:01}
君の心に虹が輝いた!!
{1C9D1491-CB12-4A35-A7E0-A2C9DE0AB098:01}
沢山の色のハーモニー
赤、黄、青の三原色からこんなに沢山の色が生まれた
{A00CA32D-31AB-42CB-9EE4-3B86FDBEBDDB:01}
先生みて!!!
パレットにも!紙にも!!ちょっとずつ違う色んな紫色だよ
{61B954CB-0C1E-4E10-99DC-5B321878B831:01}

お兄ちゃんの隣で余った絵の具で

すごいリズムに乗ってノリノリな作品♪全身で描く♥️
みんな

すごい観察力と集中力でした

パレットの上の色の変化
筆を洗う水の変化
紙の上での色のSHOW
たくさんの発見を
言葉で伝えてくれました!!!!!
日常から離れ山登りなど自然の中で五感をフルに使って感動するとき
友達と集って楽しいこと企画するとき
その心の震えって
疲れると思うんです
電子もののゲームじゃ得られない生き生きとした疲れですよね
人は楽しいこと
よい感動を得る時にも全身で
エネルギーを使います
キラキラと✨
でも
何もしないで落ち込んだり
愚痴いったり
誰かのせいにすることのが
エネルギーいらない感じで
遥かに手抜きでラクなんですね
楽しいこと
美しいことを
心に栄養与えたくなったら
よっこらしょっていう
モチベーションが必要です
とてもとても素敵なモチベーションです
得るものの大きな大きな次に繋がる疲れです
そんな笑顔な達成感あるさっぱりとした
「疲れた~♪」
が聞けました
憂さが晴れて
いい夢みれたんじゃないかなあラブラブラブラブ
{3DB59C53-703C-48C0-9405-FEC862142292:01}
最後に一枚
声をかけることをためらうほどの集中力で描いていた作品
年中さんの男気のある描きっぷりでした
すごくかっこいい作品なんです
鋭いほどの集中力がそのまま表れた感じですラブラブ!
さあ!昨日は一日仕事でしたが
子供たちの様子にまた新鮮ピチピチのパワーを拝借しちゃいましたあ
(若いエキスを吸う魔女のように
おばあちゃんになってもこの仕事したいなあ にひひ)
これでまた1日がんばれます!!!!