秋だねぇ

2013.11.09

秋が随分深まって

お家の中の灯りが温かく濃くなってきました
日本に四季があるってこと
どの四季もはっきりと特徴的
で、与えてくれる感覚が全然違う
その事が日本人の精神性や美的センスや物腰までにも
どれほど影響してるんだろうっ!?
四季
はっきりと感じて行きたいです
そして造形教室では
季節感を最近とても大事にしてます
暮らしの中は
地味なもの
退屈と思えばそれまでだけど
感覚が色んな素敵なものキャッチ出来ると
暮らしの心の彩りがまったく違ってくる
四季変化は
クルクルと姿を変えて
それを与えてくれるんだから
凄いなあ
何処かの映画監督がいっていたよ
ハリウッドには四季もない
雨もない
だから派手なカーアクションなどで退屈をしのぐんじゃないのかな!?って 笑
つくづく日本の四季を感じれる田舎暮らしは最高のSHOWに触れ合える場所
田舎は何にもないからつまらんっという都会の人はいるけれど
私は田舎は派手だと思う
自然の息吹がわしゃわしゃしてるから~キラキラキラキラ
都会は人もお店も多いのに
私にとっては、無機質な人口物でシーーーンっとしてる場所
造形レッスンでこの土地に暮らす子供達と
四季をたっぷり感じ合いたいな
今日は娘とどんぐりや木の実探してきまーーすラブラブ!チョキ