オープニングパーティー

2013.11.19

  • ホーム
  • オープニングパーティー
オープニングパーティー イメージ画像

ついのついに完成したアトリエで造形教室が始まるのです~アップ

っということでオープニングパーティーしました~
造形来てる子や
そのお友達たちで
大人数で大賑わいでした
ご予定があり、来られなかった方
またの機会に是非是非!お待ちしてますね♪
お天気に恵まれ
お昼過ぎから馴染みの笑顔がぞくぞく到着してくれました♪
ママはいつもの送り迎えで顔なじみですが
パパと来てくれた子もいて
ほっこり♪
うちのご近所さんも来てくれました!ニコニコ
焼きそばにフランクフルトや
差し入れて下さった美味しい美味しいぜんざいから始まり
知らない子だなあっと、ちょっと人見知りしてた子達が
だんだんのびのびしだして
お腹の具合も美味しいものでいい感じになったころ
順番に家族でワークショップ!
私が用意したシャビーないい感じに
ハートや星や虹や碇の描いてある板を選び
油性ペンで自分だけのものにしてゆきます
似たものは本当に一つもなかったね
誰もがとても楽しそうに
色に形に素材感に。。。集中してました!!
親子で大人も1人1枚!
ママセンス
子供センス!!
自分だけのartを作り出し
自分で心に生み出すartのワクワク感は特別なものです
きっとそんな気持ちに満たされたね
本当に誇らしそうに
出来上がりを見せてくれたよぉ~
{4FD099DB-5E84-4AD2-8DFB-D64A79681D81:01}
{516B1A70-C1A4-486B-9AFC-EAF69FB734C6:01}
{C0280321-B54D-4C26-B9C5-41C666414F1F:01}
{26C55523-760F-4988-8859-9D624752E4D2:01}
{3B8B4AAE-62D9-48F7-B206-E7220DF84FC2:01}
{248637A7-4350-4631-9548-241846C813BA:01}
{34C5E01F-6065-4FA7-A63F-B24949A852E0:01}
{F7AF6E8B-0D6F-45C2-A7BA-08A1BA0A8DA6:01}
{CA4CD3ED-B3AB-4F11-92C7-C24ED640F540:01}
{F5787AC6-AB29-4AEB-8F62-D685115BB82F:01}
出来た作品の持って帰るまでの飾る場所考えたり
{C2A174C4-9E8B-4C89-8E07-90FAD0DB8D26:01}
{56C1154C-8671-4A6A-ADFB-253AB7F14AE0:01}
{C7D40D11-A4C6-42F7-AB87-C8A79F26CBEE:01}
小学生は「この木の板の作りかた教えて!!」っていってました
「パパにお願いしようかなあ」って
自宅側ですが2階のベランダから
{2F0836D5-9455-40DB-A2AB-07F354E4BA4A:01}

餅投げならぬお菓子投げもぉ!!!

大盛り上がり
いっぱいとれた子はあんまり取れなかった子に分けてあげるほっこりシーンも
{351CE529-83E9-4957-87F2-0511FEB280A7:01}
子供達はとにかくぴょんぴょん!!
{FCEC89FE-F793-46FB-A971-122EE1AE7F40:01}
自然に子供たちどおしで遊びが始まり。。。。
んん!?お庭の木下に仲良く隠れた2人
鬼さん全然来ないねぇ
。。。忘れられてる??笑
大人たちは外で炉を囲んだり、家のなかでほっこり交流~
赤ちゃんから小学2年生までラブラブ
温かく親御さんに見守られながら微笑ましいシーンがいっぱいのパーティーでした

子供どおしで遊ぶシーンって本当に素敵ですね

学びがいっぱいあると思います
保育園や学校でなく
こうしたプライベートで
親御さんが居ての、温かい時間でそれが出来ると
子供達にはまるで全体が家族のような濃い温かい思い出になると思います
またやりたいな音譜
色々なお気遣いがありました
いい会になり
本当にありがとうございましたニコニコ
また交流の場を設けたいと思ってますのでよろしくお願いします☺︎