落ち葉スタンプ

2013.11.29

落ち葉スタンプ イメージ画像
12月の出張教室のための試作品
{EE4F2923-843D-4550-B655-084074B96914:01}
カバンです????

{47F7B6A7-E969-4475-A977-B72EEFAC5463:01}

使ったものはこんなもの
スタンプ出来るものまだまだ増やすつもりです

 

{B92EC922-B7B0-461A-BDB7-B9A29C28505F:01}
自然の移り変わりを
子供のころ
意識しましたか?
頭ではしなかったと思います
寒いとかXmasだなとか
おおざっぱな感じで感じたくらいじゃないでしょうか?
でも体は衣食住全てから
いっぱい自然の変化を取り込み
私たちの人格形成までしてると思います
南国におおらかな人が多い
とか
海の近くの人は
気性が荒い
っとか
寒い国の人は寡黙
っとか
そんな風なこと聞きませんか?笑
大人になると
意識しだす人が増えるような気がします
季節感を大事にしたいなって
子供も意識はせずとも
本当に敏感に
無意識で季節感を感じ取っている
それを表現に変え
生活に豊かに取り入れる感覚を持つと
日々の彩りが季節とともに変化します
生活の豊かさが増しますねニコニコ