巨大ツリーだ

2013.12.19

巨大ツリーだ イメージ画像
{2F294046-2ED0-41AB-B8F6-D9D0112542E7:01}
ツリーに見たてて積み上げたダンボール
ローラーで緑色にぬったあと
筆にて色の飾り付け

{9B835FE2-3A71-48C7-99EC-CF3D79E059B1:01}

30分ほどを予定してたけど
もっと長く集中してた子達も
最初は、違うLesson内容の予定もあったけど
ダイナミックに絵の具に触れたいって思い内容変更しました
色も形も
心や
きっと魂の表現みたいなもの
決まり切った形を追うより
小手先の技術をおうより
使う筆や
絵の具に親しみ
心の声が歌い上げるように描けたとき
「表現」となるんじゃないのかなって
子供達の様子みてて思います
心の音符が色になり
形になる
私はそうゆうものを
子供達の後ろから見てます
黒子のように
道具の準備して
表現の妨げにならなず
かつ心を持ち上げる
言葉を用意して
そしてみんなが奏でる
ARTによる表現を
音楽のようにも感じ眺めてます
みんなが奏でやすい
気持ちののるカリキュラムを
いっぱい考えようと思います
私自身は
一歩下がって
でも心の中は目一杯
子供達と奏でるために
{F94F4E04-BB2E-4E2A-A248-133C1109D97C:01}
{6E0F1077-1090-4E85-B106-581432B76C4C:01}
{B5AFC0CC-1715-4D98-AAAB-BD5C5B855844:01}