今年一年ありがとう!

2013.12.28

今年一年ありがとう! イメージ画像
{C3EF07CC-2907-438F-800D-16F609D696B0:01}

一年が

終わろうとしてますね
今日
来年1月の予定のメールを送らせて頂きました
感無量です
何に感無量かというと
1年分頂いた
子供達の笑顔につきます
お母さんたちの我が子を慈しむ
母という生き物独特のオーラにも
Atelier Colorfulに集まっていただき
触れ合う事が出来ました
私は子供の可愛さが好きなのも、さることながら
母という生き物の魅力にも
子供を産む前から
とても興味がありました
子供を授かる前から
妊婦さんの絵を描いてみたりと。。。
ですので
教室を通して
沢山のママの子供を見守る眼差しや、時には悩み、自分と子供や家族のために成長して乗り越えようとしてる姿にいっぱい出会えたように思い
幸せです
そして
AtelierColorfulの支えとなっている
影の立役者には
大事な大事な、旦那さんと娘がいます
旦那さんはアトリエを作るにあたって
あっちこっちいろいろ頭も体も使って応援してくれていました
娘の存在もなんというか
計り知れない影響力がありますね
説明しきれない魅力的な何かですねラブラブ!
目に見えて触れ合える妖精や天使みたいなものです(時々デビル化してますが叫び笑)
そう!
出張教室にも
出向かうようになり
さらにさらに、多くの子供達に出会いました
造形活動を通しての
新しい子供達に出会うということは
新しい1人1人の魅力に出会うという事なのです!!!!!
誰もがはっきりと
特徴的な個性を持っているのが
造形活動のなかではありありと感じ取れ
それが尊重されるべき
大切な個性なのだと感じています
だからいっぱいいっぱい
私は子供達の造形活動を応援します
親御さんたちにもそれを求めます
大切に作られた作品は
小さな子供の心そのものですので
彼ら自身の存在を受け入れるように褒めてあげて下さいね
素敵なLessonであるよう
子供達といっぱいいっぱい
学び合い続けようと思っています
どうか良きお年をお迎えくださいませ