動く紙人形

2013.01.20

動く紙人形 イメージ画像

photo:03

.

photo:02


.
動く紙人形です
はと目で接続してあって手足、頭
動かせます
頭や手足になる部分とか
自分で好きな形に描いて、自分でハサミで切ります
子供には一苦労
でも頑張って文句も言わず切ります 笑
.

photo:01


.
この写真の左の足の黄色い子は
私がLesson前に作って見たもので、
中の色つけとかは娘がやりました
私が切ったので形は綺麗だけど
私には子供が奮闘して切った形こそが

生き生きしてその子らしさの出た作品に感じます
.

そしてパステルを茶漉しで削って

指で擦って色つけです
赤、青、黄色の三原色のみ用意してあるので
組み合わせで、緑、紫、オレンジと変化していき
.
子供は夢中です
お喋りは一切なくなっちゃうくらい
.
お疲れ様~
.
あとはプリキュアゴッコで大盛り上がり!!