節分パーティー

2014.01.30

節分パーティー イメージ画像
{7CDB7961-9325-4E9A-925C-3D7A014D530F:01}
近頃の造形教室では
鬼作ってました
ダンボール転がしておいて
さあ、どれ足にする?
パンツにする?
体にする?
っといって
みんなでガムテープで固定したら
ローラーで塗っていきます
自分たちよりもちょっと大きい鬼
はりきっておりました
男の子のが興奮気味の子が多く。。
やれやれアトリエは絵の具でぐちゃぐちゃ!!!!
でもこーゆーLesson好きです
{885FFD57-55C6-45C3-9E94-D50E1ED1F1BC:01}
次の週にはこんな鬼も!
風船に小麦粉詰まってます 笑
みんなで協力して、真っ白になりながらいれました
空気いれちゃダメですよ
手でぐにゃっとすると面白い!
顔の形がぐにゃぐにゃ変わりますよ~
頭の毛はくるくる筒に毛糸巻いて真ん中で縛って、もさもささせて頭にボンドでつけたんだけど
女の子がちょっきんちょっきんヘアカット始めてて
面白かった!!
大きな鬼の肩に
小さなみんなの鬼並べたら
{0101620C-F996-457C-8F0A-84FAB2D57DE6:01}
鬼を倒せ~!!
小さな鬼が全部倒れたらみんなの勝ち~!!
苦戦するかと思ったら
すごい威力で何粒かを一気に投げ。。。
鬼たちゃ歯がたちません
「もう一回!!!」っと子供達のリクエストに応えて
何度も鬼を立て直し
豆投げまくりました~
大きな鬼の顔のパーツで福笑いもして
みんな大ウケ
{25203867-B90E-4C54-BB45-FA6095E4F1E0:01}

ピーナッツでも

ちょっと遊びました~
豆まきLessonあと二回
鬼たちゃたまらんけど
うちはだいぶ浄化されちゃう!!??にひひ