びょーき

2014.02.14

今日は病院でした

子供がいると予定が思うようには行きませんね
でも
思い通りにいかない
っていうことを
いっぱいいっぱい教えてくれます
キキーーーーッっとかけた急ブレーキのなか
仕事や
付き合いの予定が崩れ
焦る気持ち
残念な気持ち
でもまずは娘に健康でいて欲しいっという気持ち
ブレーキかけたことで
いつもは保育園いってる娘と
その時間ゆっくり向き合う時間ができたこと
体の不調は
心の不調の現れだといいますね
病気っという字そのもの
気持ちの病
子供が不調になったとき
それは家族に何かしらメッセージがあるっていう話も
何度も聞いたことあります
僕をみて
私をみて
家庭における問題に注目して
ってシグナルを体で発するんですね
じゃあいったいその問題とはなんなのか?
はっきり分からなくても
不調でお世話するほうもされるほうも
日常がストップしたことで
自分の内側の見えてなかったところに気づいたり
心も一緒に休めれるのかな??
なーーんって思いながら
でも娘は基本ピンピンげんきです
健康あっぱれ!