種まきます!

2014.04.08

種まきます! イメージ画像
{E41F93AF-ADF1-4426-94E2-BABD907B5AD9:01}

何か一つうまくいった時

何か一ついいアイデアが浮かんだ時
「ありがとうございます」
って思う
心から
自分だけで生きてるんじゃないから
全てに生かされてるから
目に見えないもの
目に見えるもの
自分にかかわる全て
苦手と思う人でも
苦手という認識から
苦手克服どーしよーーとか
どーーー立ち向かおうか
はたまたどーー軽やかに回避しようか~みたいな 笑
そんな風に、「じゃあ私どーーする!?」って、有る意味大きくいうと、生き方を、考えさせてくれる相手
「ああーもう!」
クシャクシャ~!!って
うまくいかなくても
私を生かしてくれるものたちを思う
酸素も水も野菜もそう
本も音楽もヒントをくれる
人間関係も、落ち込んでる時ほどささやかな事が
「ありがとうっ」て身に染みれる
造形教室も
そうゆうイマジネーションを持てる場所だといいな
小さなころから。。。
イマジネーションたっぷりの、思考のうちから生まれる素敵な構想
手の内から生まれる素敵な作品
そーゆー時間を堪能していれば
思春期はどーーしたって色々あるし
世の中斜めにもきっとみたりもあったとしても!
でも結論!!!!
幸せな気持ちは
「自分の気持ちの持ち次第だね」って
ところに、到達しやすい基盤を作りたい
幸せの種まきしちゃうぞ!!
イースターのLesson終えたお次は
鉢に色付けしたり
綺麗なガラスタイルつけたり音譜
そして土入れて種まきます
種に秘められた力
土を押し上げる芽の力強さ
空と太陽に向かい水をごくごく飲んで成長する植物の伸びやかさ!!!!
鉢という小さな世界でも
植物の息吹を感じて欲しい虹
ほら、電波を張って
世界って面白いよねキラキラ