労力

2014.04.16

労力 イメージ画像

神様は

一人一人の世界に
沢山の宝石を散りばめた
その探し方は
一人一人違ってる
共通してるのは
ものぐさに歩いてると
足の下の土に埋れてしまうこと
しっかり目を見開かないと
つまらないと決め込んだ風景に埋れてしまうこと
人のせい世の中のせいにしてることに
気を取られて
自分がしっかり生きることが手抜きになれば、もはや見つかる力は得られないとこ 笑
父が昔
「楽しむことにも労力が要るから
そうしてまで楽しいことをしようとしない人がいるのは当然のこと」っといったけど
今になって
その意味がわかったってよく思う
子供達!!
自分で創ろう!!
与えられて
教えられた通り、みんな同じものじゃなくて
自分にピッタリくる感覚で
わくわくする気持ちで
頑張っちゃうぞってやる気で
君の思う
素晴らしいもの作っちゃおう!!!
{BA65C02E-2984-4534-B4A9-D9DEB18AC3FC:01}