シャガール展

2014.06.07

シャガール展 イメージ画像

雨、晴れ、雨。。。

雨の恵みと
太陽の恵みを
交互に受け取って
わさわさと草木が伸びますね
シャガール展いってきました
{6B7088CC-107C-4AB2-A425-A331FAD9AC0E:01}
シャガールの絵は、
いつからか、ずっと好きでした
人の顔に
動物の顔が混ざっていたりする
天使がいたり
人が宙に舞っていたり
奇想天外だというのに
眺めてると心地よく
絵の世界に引き込まれていきます♪
(そうそう、シャガールの絵の中では
草木や花たちも、踊るように生い茂っていて
なんとも心地よかったです)
この摩訶不思議でいて
優しさをたっぷり感じられるシャガールの絵を娘にも感じ取って貰えたらなあ~っと思って
一緒に行きました
{D9DE832D-2CDE-428C-9CCB-065DC849F973:01}
「きれ~✨」
っと娘はいっぱい言っていました
6歳の目には
シャガールの絵はどんな風に飛び込んで来たんでしょ~!?
「!!??」っと思うところもいっぱいあったみたい
退屈そうな時も。。
どんな風に感じてもいい
頭で分からなくても
好みじゃなくてもいい
ただ名作といわれる
絵に宿る確かな力のようなものを
若い若い心は
目一杯受け取ったと思います
もしかすると
私よりもずっと。。。!!??笑
{BB8ED33C-036A-442A-9762-FAF04F52E7AF:01}

たっぷり観終わったあとは

空腹~!!
ケーキ、ドリンクつきの
クロックムッシュのランチでひと休み♪
どんどん成長していく娘と
二人きりの女子会!?笑
ゆっくり電車に揺られ
大好きな絵を一緒にみれて
ランチもゆっくり。。ラブラブ
娘と二人、美術館デートは
贅沢な時間となりました
シャガール、ありがとう!!!ラブラブ!